· 

委員会紹介(煌!総務)

【委員会紹介】

煌!総務委員会

委員長 行徳 敏弘 君

 

~運営方針~

 総務委員会は各事業・例会・諸会議などが効率よく運営できるよう、これまで大川JCに継承されてきたノウハウを活かした手法に則り運営してまいります。また、事業がスムーズに遂行できるように組織力強化をめざし効果的な運営でメンバーの資質向上できる機会とします。

 会員への広報活動につきましては、各事業、諸会議、諸大会の開催スケジュールやその目的、またその意義と内容を各会員の理解につなげ、士気向上と参画意識を高めることに努めます。地域や関係各所の皆さまへの広報活動においてはホームページ、SNS等時代に即した広報ツールの可能性も意識しつつ、外部報や既存のメディアなど幅広い世代に馴染み深い広報手段も含め、柔軟な対応で効果的な広報活動を通じて市民意識の変革をめざします。

 本年度は福岡ブロック大会の開催運営に広報渉外の分野で携わる経験を通じて、広報渉外重要性を知り、組織の要たる運営のスペシャリストとして光り輝く人財となり会全体の様々な学びをサポートしてまいります。

 また、地域発展と人財育成のさらなる飛躍のため、新たな時代の多種多様な価値観に対応できる柔軟な姿勢でLOM運営を支え、持続可能な社会の実現をめざします。

 組織の屋台骨と呼ばれる総務委員会ですが、たくさんの煌めくスキルを持った委員会メンバー各人が存分に実力を発揮できるよう委員会として切磋琢磨してまいります。

 

予定より遅れましたが、最後の委員会紹介をさせていただきました。

1年間、この3つの委員会で邁進してまいりますので、あらためてよろしくお願い致します。