· 

3月合同例会

公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 福岡ブロック協議会

2023年度会長 第5エリア公式訪問 3月合同例会

 

3月8日(水)おおむたハイツにて第5エリア3月合同例会が開催されました。福岡県には22の青年会議所があり、5つのエリアに分けられています。大川青年会議所は第5エリアに所属しており、同エリアには大牟田青年会議所、柳川青年会議所、山門青年会議所の4つの青年会議所から構成されています。

3月合同例会は第5エリアに所属している青年会議所が1年に1度、一同に会する貴重な例会で、各理事長の挨拶、第5エリア担当副会長挨拶、3分間スピーチ、新入会員入会式、例会アワー(福岡ブロック協議会アワー)等の内容で行われ、例会開会前には福岡ブロック大会柳川大会のキャラバンが行われました。

理事長挨拶では、各理事長それぞれのテーマで挨拶をしていただきました。

 

大川青年会議所 理事長 秋田 耕輔 君より「入会歴の浅いメンバーに向けての心構え」について、ご挨拶をいただきました。

 

大牟田青年会議所 理事長 板床 匡倫 君より「出向の大切さ」について、ご挨拶をいただきました。

 

柳川青年会議所 理事長 宮本 一 君より「各種大会の学び」について、ご挨拶をいただきました。

 

山門青年鍵所 理事長 小柳 充生 君より「事業(各委員長へ当初掲げた想いをやりぬく気持ち」についてご挨拶をいただきました。

第5エリア担当副会長挨拶では、公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 福岡ブロック協議会 2023年度 第5エリア 担当副会長 内田 亮 君より挨拶をいただきました

報告事項では、大川青年会議所より仮入会員の古賀 浩翔 君が近々入籍と出産の報告がありました。サプライズで福岡ブロック協議会 会長 野田 康友 君より福岡中からかき集めた花束のプレゼントをいただきました。

3分間スピーチでは、「団結力を増すために取り組んでいること」をテーマに会員歴が浅いメンバーよりスピーチをしていただきました。

大川青年会議所から、入会歴2年目 故郷のあさぼらけ委員会 副委員長 古賀 幸仁 君よりテーマに沿って会社で取り組んでいることをスピーチしていただきました。

新入会員入会式では、大川青年会議所より2月理事会にて承認されました椛島 翔 君、椛島 愛里 君の2名の新入会員が秋田理事長よりJCバッチを授与されました。

例会アワーでは、2023年度 福岡ブロック協議会 会長 野田 康友 君の挨拶、ブロックアワーにおいて基本方針・事業計画の説明を面白おかしくしていただきました。

大川青年会議所よりアカデミー委員長として出向している副理事長 東 晃 君よりアカデミーの開校式の説明を某アニメのキャラで行っていただきました

LOM連携グループ 担当副会長として出向している直前理事長 植木 剛 君より事業紹介をしていただきました。


例会後、3月合同例会懇親会が同会場にて開催され、福岡ブロック協議会 役員の皆様、第5エリアの皆様と交流を深めました。

大牟田青年会議所の皆様合同例会、懇親会と設えありがとうございました。


※柳川青年会議所の皆様による、第51回 福岡ブロック大会 柳川大会のキャラバンの様子。

 

ファイブ・ツー・セブン(5月27日土曜日)柳川の地へ皆で行こう!!