· 

5月例会行事 防災GO

5月21日(日)11時よりゆめタウン大川にて開催しました、5月例会行事「防災GO」ではたくさんの参加ありがとうございました!

 

当日、11:00~15:00の予定でしたが、予定より早く先着100名に達し大盛況でイベントは終了しました!!

 

ハザードマップを使いゆめタウン大川の中を探検しクイズラリーを完成するというシンプルな内容で、普段中々開かないハザードマップをヒントにクイズを答えていただきました。

親子で楽しみながら参加していただく姿にほっこりしました( *´艸`)

 

当日は国際医療福祉大学様より25名の学生ボランティアの皆様にも多大な協力をしていただきました。若いエネルギーと刺激をもらい参加者の子供たちもお兄さん、お姉さんと楽しく防災について学べたと思います。

 

また、大川市社会福祉協議会、大木町社会福祉協議会の皆様におかれましては準備段階から協力していただきありがとうございました。